■苦情・意見・要望解決の仕組み
■苦情・意見・要望解決の受付
苦情は面接・電話・書面等により苦情受付担当者が随時受付しております。
など、ご意見箱や、第三者委員会に直接苦情を申し入れることもできます。
■苦情・意見・要望解決の報告
苦情受付担当者が苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が
第三者への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は
内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告した旨を通知します。
■苦情・意見・要望解決のための話し合い
苦情受付責任者は、苦情申し出人と誠意をもって話し合います。
第三者委員の立ち会いを求めることもできます。第三者委員の
立ち会いによる話し合いは、第三者委員の立ち会いによる苦情
内容の確認、第三者委員による解決案の調整、助言、話し合いの
結果や改善事項の確認の内容で行われます。